So-net無料ブログ作成

スーパームーン 2014

今夜はスーパームーン。
八戸の空は薄曇りだったけれど、ちょうど最大面積の時刻の月は、まだ低い位置にあった為、より大きく感じられ、そして赤く、美しくも妖しい光を放っていた。

今夜で一旦八戸を離れることが、不思議と残念だ。
この先二ヶ月の八戸生活が控えていながら、
『もっと八戸を知りたい、もっと八戸を好きになりたい』
という気持ちがこみ上げてくる。

そう、これは紛れもなく、恋だ。
嗚呼、愛しの八戸。
すぐに戻って来るから、待って居ておくれ。

さぁ、それまで久し振りの東京を楽しもう(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ご当地

今日で青森勤務も終任を迎えた(笑)
着任当初も青森の月は美しく迎えてくれたけれど、今夜の月も格別だ。

実は、青森任期中に自分に課したミッションがあった。
ここに来るまではこんなことになろうとは思ってもみなかった。
いや、偶然が積み重なったも言える。
或いは、自分て結構判り易いのかな、とも思えた。
果たして、それは実に有意義なミッションであった。

『青森ラーメン巡り』

着任初日の夜、チームの仲間に
『きっと好きそう』と誘われて食べた海鮮塩ラーメンに始まり、別の仲間が以前食べたと教えてくれた味噌カレー牛乳ラーメン。
現地の仲間と食事に行くことになり、
『是非食べて欲しい』と連れて行って貰った煮干しラーメン。
濃厚な方が好みだと知ると薦めて貰ったつけめんに
『ここも気になる』と教えてくれたえびつけめん。
そして、定宿の近くにある海鮮料理が自慢の食堂の各種ラーメン。
嗚呼、なんたる食の宝庫、青森!
何故、いちいちこのブログで食レポをしなかったのか!

とはいえ、場所と時間の関係で、行きたくとも行けない店が幾つもある。
青森の飲食店は朝が驚く程早く、7:00に開店する店もあれば、その分夜も早く、20:00にはあらかたの店が閉店してしまう。
勧められた店の中には、17:00或いは15:00に閉店してしまうところすらあるのだ。
これはもう、次の連休には自分の車を持って来て、
『早く閉まる店巡り』をしようかとすら考えている。

さぁ、来週から八戸担当になる。
彼の地ではどんなラーメンが待っているのだろうか。
胸のたかまりを抑えられない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。