So-net無料ブログ作成
検索選択

12月8日 2015

黒沢綾さんのソロ弾き語りライブを聴くのは何年か振りのことだった。
その雰囲気の懐かしさも手伝って、今夜はとても幸せな時間を過ごした。
普段トリオで凄い演奏を聴いている分、このシンプルな構成で聴くと彼女の歌声にフォーカスし易く、それはもううっとりと聴き入ってしまった。
もう長いこと彼女のライブを聴いてきたけれど、彼女自身あまり演奏しないという曲を自分も今夜初めて聴いた。
何度も聴いた曲でさえ、改めて彼女自身から曲の成り立ちを聞かされると新たな響きが加わった。

そして、彼女が毎年歌っているクリスマスソング。
自分も彼女が歌うのを聴いて大好きになった曲。
彼女のオリジナル曲ではないので失礼を承知ながら、今日はこの曲を引用したい。

My Grown-Up Christmas List

So here's my lifelong wish
My grown up christmas list
Not for myself
But for a world in need

もう日が変わった。
皆さんにとって、8月6日や8月9日や1月17日や3月11日がそうであるように、12月8日は自分にとって一年で最も重要な祈りの日だ。
今夜、綾さんと話すことが出来て、綾さんの歌を聴くことが叶って本当に良かった。
彼女の歌声をもっと沢山の人達に聴いて欲しい。
それを叶えることが自分には出来るのだと、改めて気付かされた、祈りの日。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る