So-net無料ブログ作成
検索選択

松本の月

松本で月を楽しむ時間を持った。
松本の月IMG_1641web.jpg
写真は昨夜の月だけれど(笑)勿論今夜の月も美しかった。

ここ松本での仕事仲間と

『ゆっくり飲もう』

とは以前から話していた。
自分が音楽好きと知ると、彼は

『オフィスの近くにジャズバーがある』

と言う。
なんと嬉しい心遣い!

そして、それは今夜叶った。
その名も
MoonOverStreetClub-1413043688940web.jpg
静かな裏通り、床から天井まで一枚ガラスのファサードの手前には木が一本とはいえ植栽があり、元より静かな外界から店を隔てている。
現代的な店構え、20席程度の店内、オーセンティックなジャズバーの趣ではなくその意味では敷居は低い。
店に足を踏み入れた時にはライブの途中だった。
ピアニストとギターリストとのデュオによるスタンダードナンバーの演奏はなんとも心地好い音色だ。

こういう店で頼みたくなるのは、やはりスタンダードカクテル。
ミントジュレップとラスティーネイルは、どちらも勿論美味しく、仕事仲間とのお喋りも弾む。

大好きな曲ばかりの演奏の中でも嬉しかったのが、“Moon River”と店のテーマ曲だという“Fly Me to the Moon”
偶然が重なったとはいえ、粋な趣向に迎えられた気持だ。

一定期間で各地を転々とするこの仕事をしている中で、こうしてゆっくり夜を過ごす機会は少ない。
大好きな松本でこんな夜を過ごせたことが嬉しい。
松本担当は来週一杯の予定だ。
次の勤務地は今のところ決まっていない。
来週は休みを松本で過ごそうかと思っている。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る