So-net無料ブログ作成

Lloyd Spiegelさん 来日

Lloyd Spiegelさんが来日している。
彼のことはCole Clarkギターを通じて知ったけれど、今回はCole Clark Japanが彼を呼んで日本で数回のライブを行っている。
スケジュールの都合上、ライブハウスには行けなかったので、インストアライブに足を運んだ。

彼はオーストラリアのブルースシンガーで、喉も強いがギターがとんでもなく凄い。
指の早さそれだけでも圧巻だが、テクニックが多彩でギター一本(Voマイクも一本)であの迫力!
ギターに詳しくない人でもあのライブは楽しい。

Cole Clarkのギターは以前から気になっていた。
Jack JohnsonさんやLAULAの松井貴志さんが使っていることに加え、最近では有理知花さんがウクレレを使い始めた。
そして改めてLloyd Spiegelさんの演奏を聴いてこのメーカーのギターに惚れ直した。
アコースティックギターの音色はスチール弦らしいシャーンという音がスタンダードになっているけど、自分はガットのようなウォームな音色が好きだ。
まさにCole Clarkのギターは好みの音色だ。
いつか必ずCole Clarkのギターを手に入れようと心に決めた!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。